GYPSSY

ファッションや好きなこと、などなど…

10の質問に答えていく

今回、はてなブログが10周年ということで、記念キャンペーン「10にまつわる4つのお題」が実施されていたので参加しようと思う。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

f:id:bbttrs:20211018233004p:plain

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「gypssy‐ジプシー」は単純に響きがかっこよかったのと、

映画「パシフィック・リム」に登場するイェーガー(巨大ロボット)の「ジプシー・デンジャー」から取ったもの。

f:id:bbttrs:20211018230622j:plain

はてなブログを始めたきっかけは?

趣味を増やしたかったのと、なにか続けれるものを探してた時に思いついたのがブログ!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだブログを始めたばかりで記事数も少ないけど、

 

bbttrs.hatenablog.com

この記事ですね

自己紹介記事後初めて書いた記事でもあり、この商品がこの価格で買える驚きと、最近もお気に入りでよく履いているパンツだから

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新しい発見や、気分が高まったときはその事について書きたくなります。

下書きやお題は決まっていても、怠けすぎてかけてない(-_-;)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

7つくらいあるけど、書いた直後と時間をおいて見返すのとでは、書いた記事に対する感じ方が違うことがあるから減ったりすることもある。

 

内容は主にファッション、スニーカー、映画、生活についての内容の記事が多い。

自分の記事を読み返すことはある?

記事を書く際は、前回の記事をもう一回見直すことは多い。

記事を書いた後日、何度か見直して、違和感を感じるところや、もっと見やすくなるように修正をしている。

好きなはてなブロガーは?

あまり他のブロガーさんの記事を読むことはないなあ。

はてなブログ自体、記事を書く際にしか開きません。

急に他のブロガーさんの記事を読むことはあるかもしれないけど笑)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとう、

無料で使わせてもらい、大変ありがたいです!

10年前は何してた?

今から10年前は中学1年生、入学から半年が経った頃。

小学校の時、何もスポーツに打ち込んでこなかった自分が、サッカー部に入り、毎日キツイなあ なんて思ってた頃だ。

将来のことなんて何も考えずにただひたすら遊んでいたと思う(笑)

この10年を一言でまとめると?

「後悔先に立たず」

この言葉が体に刻み込まれた10年だった。