GYPSSY

ファッションや好きなこと、などなど…

東京の魅力

10にまつわる4つのお題私が◯◯にハマる10の理由

 

高校卒業までの18年間、田舎で育ってきた私には、上京して5年経った今でも東京は魅力的な都市です。

 

今回私は、はてなブログ10周年記念お題の一つとして、

私が「東京」にハマる10の理由 について書いていこうと思います。

f:id:bbttrs:20211020230349j:plain


( ☝ 池袋サンシャインシティ60F展望台)

 

1.情報量が豊富

今はインターネットを通じて、誰でも多様な情報を得ることができます。

東京ではスマホやパソコンの画面のみならず、外へ出て直接情報を得ることが可能です。

2.日本の中心

日本の中心であり首都である東京は、日本で人が最も集まる場所であり、国際的な文化や交流に触れることが多いです。

他国の文化に触れられるイベントも毎年多数開催しています。

3.物の流通や店舗が多い

歩いて行ける距離に好きな飲食店があったり、お店の在庫の多さ、その日のうちに欲しい物が手に入るのは嬉しいですよね。

4.交通網の多さ

車を持たずとも、電車だけで大抵の場所に行くことが可能で、本数も多く、朝早くから夜遅くまでの移動が可能です。

5.仕事が多い

新型コロナの影響で就職が困難になったとはいえ、他のエリアに比べたら、仕事の数はやはり東京が圧倒的に多いです。

6.様々な人との出会いが多い

外国人や他県から上京してきた人など、様々な人達や新しい価値観との出会いが多いです。

仕事でのつながりや、飲みに行った店先、趣味などでも、本当に色々な人と出会える機会が多いです。

7.遊ぶ場所に困らない

最新技術や人気スポット、流行などにいち早く触れられる魅力があり、テレビで紹介していた人気店などにも簡単にいくことができ、遊ぶ場所に困りません。

8.異性との出会いが多い

6.と似た内容ですが、東京は多くの人が集まるエリアがたくさんあり、大勢の男女が楽しめるスポットも充実しています。

また、最近では出会い系アプリが出会いのツールとして主流にもなっており、地元では全く出会いがなかった人でもチャンスがたくさんあります。

9.収入が高い

日本で一番最低賃金が高いのが東京です。

令和3年10月から東京都の最低賃金1041円に上がりました。

10.地元に帰る楽しみができる

地元にいるときは当たり前だったことが、上京して、当たり前ではなくなります。

家族や友達に会わなくなったり、人の多さや、地元ほどのんびりできなかったり

など、地元を離れたことで再認識することや東京にはない魅力にも気づくことができます。

まとめ

以上が、「私が東京にハマる10の理由」でした!

都市化が進み、どんどん発展していく東京に、これからもっとハマる出来事があるのか楽しみです!