GYPSSY

ファッションや好きなこと、などなど…

【まだ間に合う!?】ショーツを取り入れたコーデの楽しみ方

10月に入り、最近は気温が低く感じる日も増えてきた、

それでもまだ汗をかく日も多いと思う

年々暑くなっているように感じる夏は、オシャレをしながら少しでも涼しく過ごしませんか?

 

今回は、今ならまだ着れるショーツ(ハーフパンツ)を使ったコーディネートの楽しみ方や選び方の注意点をまとめていこうと思います!

f:id:bbttrs:20211010154902j:plain

 

 

部屋着でしか持っていない方いませんか?

楽で涼しいショーツ、コンビニに行く時の部屋着用でしか持っていない方もいるのではないでしょうか?

そんな過ごしやすいアイテムをコーデに取り入れないのは、子供っぽさや、女子ウケが悪い、組み合わせるアイテムによって部屋着感が生まれてしまうからです。

選ぶショーツサイズ感・シルエット、組み合わせるアイテムによってそれらを改善できるんです!

 

サイズ感

・どんな丈でも共通して選ぶ基準

ショーツを選ぶ際、好みが分かれるのは膝上派と膝下派だと思います。

どちらの丈感を選ぶにしても幅があるものを選びましょう!

 

・膝上派?膝下派?

丈が膝より上になるか下になるかだけでも印象は変わります!

ショーツを履く場合、下にいくほどシルエットが細くなっていきます。

そのあたりも意識しながらコーディネートしていきましょう!

f:id:bbttrs:20211010154819j:plain

・膝上派

膝上の丈で履く場合、足を露出する部分が増えるのでかなりスタイリッシュに見えます。

また、膝上過ぎないアイテムを選ぶことが重要です。

膝上意識しすぎて、太ももがガッツリ出てしまっているアイテムを選ぶと一気に子供っぽい印象になってしまいます。

f:id:bbttrs:20211010161126j:plain

 

・膝下派

膝下で履く場合、足が短く見え、スタイルが悪くなってしまい、女子ウケはあまり良くないように思えます。

ストリート系HIPHOPスタイルが好きな方はアリだと思います!

帽子やシューズ、小物などの組み合わせで好みのスタイルを極めていきましょう!

f:id:bbttrs:20211010161243j:plain

 

オススメ組み合わせアイテム

・長めソックス

ショートパンツを履くと足元が強調されるので、シューズとの組み合わせが楽しめて、コーデのアクセントとなるソックスがオススメです!

・スニーカー(MID、HIGH)

シューズは足元にボリュームを出せる、ミドルカット・ハイカットのスニーカーがオススメです!

 

足の毛に気を付けよう

ショーツを履くときの注意すべき点はまだあります。

それは、足の毛の処理です、肌の露出が増えるので足の毛の露出も増えます。

清潔感を出したいのであれば、ある程度の毛の処理を行いましょう。

f:id:bbttrs:20211010152855j:plain

 

まとめ

今回はショーツを取り入れたコーデの楽しみ方、注意すべき点をまとめてみました!

参考にしていただけましたら幸いです。

普段のコーディネートにショーツを取り入れて夏のファッションを楽しみましょう!